2003-02-25から1日間の記事一覧

Let's begin blog

etc

読売新聞夕刊にblogの話が出ている。まぁ、そういうものなのだろう。 blogにジャーナリズムは無い、と思う。有機的な横の繋がりが増えるかどうかも疑問である。 まぁどうでもいいや。何か空気が違う気がするのよね。何故か。ツールとしては非常に便利だと思…

続き

etc

「そんなことを書くとプロの人に笑われちゃうからダメ」 いや、誰やの、プロって。

澁澤

etc

「澁澤龍彦は仏文学者だよ」

数学部

etc

今日の試験は数学と国語である。逆か。国語と数学である。 大学から数学の問題を持ち帰り、解く。明日解答速報を作る為である。難しい。理系六問中、(3)空間図形、(5)行列・集合がだるい。(1)、(2)、(4)は解けた。(3)は座標設定したら何とかなりそうな気もす…

昨日の話だけど

qtm

大学の生協に行くと、量子コンピュータの入門書が五冊程置いてあった。どうしよう。どれにしよう。二年前、師匠から「RSA暗号はqtmだと多項式時間で解ける」って聞いて、勉強しようと思い立った時には日本語の専門書は見当たらなかったのに。時は経つものだ。…

今日は入試。

etc

昨日大学に行った際にやけに人が居るなと思ったら下見でしたか。十分の一位は母親同伴ですか。うへぇ。 そんな訳で今日は前期試験です。今日は印刷したパンフを配る日なのです。眼擦りつつ起きまして着替えてパンフ持って配布。うわー、駿台幟作ってるよ。ひ…

あ、アドレス

etc

アドレス要素がありませんよ。そういや。下にちこっと付け加えておきますかね。適当適当。