2003-06-02から1日間の記事一覧

<a href="http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20030602#1054481290">思考の断片であるからさして意味はない</a>の補足。

etc

大事なことを忘れている。能動と受動。

そういや便利な道具が出来ている。 小宮日記@?D 2003/05/31 はてなダイアリーの見出しだけの一覧を作るCGIをPerlで書いてみますた。 試しに186(5?)をやってみようかとも思ったが、h3の中身書いてないの思い出して止めた。全く全く。 それでついでに。 gobble…

デスクトップ

etc

暇つぶしにデスクトップを少々弄った。タスクバーにIMEを収納するようにしただけだが。3D Color Changerが落とせるようなら落とそう。デザインだけではどうにもならん。

粒々。

web

二年半ほど鑑定を続け駕籠真太郎の漫画を楽しみ、大抵の画像には慣れた心算であった。しかし、蓮画像は来た。体が痒くなってきた。

或る阿呆。

etc

そういえばネタに出来るような阿呆なことは大抵、師と某パシリ属性の人が元である。俺自身がやったネタなんて焚書と機動隊とサンタの格好で対面位しか無い。弄られ属性というのも羨ましいものである。 普段ツッコミばかりしているが、根は弄られキャラである…

思考の断片であるからさして意味はない

etc

人がそれを「好き」という時にどういう意図を持って発言しているのかを読み取らなければならない。「嫌い」という場合も同様である。 とある人がある作品を貶す場合がある。「貶す」のである。嗜めるでも無く、批評するでも無く、批判するでも無く、貶すのだ…