Antenna

サイトを登録するのが面倒なので186(一服中) ( ◎Д)y-~~を含む公開アンテナはてなダイアリー - 186(3→4)を含む公開アンテナを良く使います。大体、俺のところに興味がある人なら、まぁ傾向も似ているだろうということで。アニメと娘。以外は大体被ってますし。
ありがたいことです。ついでに日頃見ないサイト消していくかも。小森健太郎やはやみねかおるのサイトは更新を拾えないしなぁ。

vermilion::text 256F 「No.32」 β

男が一人。
足元から小さなタイルを取っては壁に貼り付けている。タイルの海を泳ぎながら、男は貼り付ける。
青、紺、インディゴ、黒、藍、藍錆、群青、コバルト、シアン、新橋、青藍、水浅葱、納戸、勿忘草、紅碧、秘色、ピーコック、ネイビー、ターコイスブルー、ナイルブルー、露草、紺瑠璃、紺青、褐返し、浅縹。
部屋の六方をタイルが埋め尽くす。
男の動きが止まる。タイルと鏝を持ったまま思案の顔。後、男はタイルを抛り投げ、鏝をベルトに挟む。タイルを掻き分ける。扉を開き回廊に出る。
扉は閉められた。
扉には32の文字。

nobody can't secede from a community.

secedeは何か違うような気がしつつ。
はてなダイアリー日記 2003/03/14 はてなダイアリーの正式版公開にあたって 22:24を見ると分かるとおり、はてなダイアリーは元々コミュニティ志向ですな。もちろん部屋の扉を閉じて、一人で静かに暮らすこともできます。とも書かれてますけど。
実装面から見ると、htmlを書く労力の削減・cssを自由に設定できる・豊富なテーマ・はてな内トラックバック等があります。
ツールの理念とその実装が多少分離しているのだから、離れる人が居ても当然か。南無。
あぁ、文章が上手く書けない。