色調というもの。

彩度を統一しないと何やら不調和が起こるということか。そういや、前に言われたっけ。「色がおかしい」って。

  1. 背景画像を作成。
  2. 一番軽かったものを選ぶ。
  3. そこの色調から
    • ベース:黒
    • 文字色:薄灰
    • 差色:臙脂
  4. 俺が使ってる解像度の1024*768で作る
  5. div#mainとdiv#sideを%指定してブラウザの幅を細くしても読めるように。
  6. 細かい位置調整は全部px指定にして文字サイズを変化させても大幅な変化が起こらないように。
  7. borderを指定。dayとh2に背景を指定して画像に被っても読めるように。

個人的にはem,ex指定の方が好きなんですけども。次点%。嫌なのがpx,pt。なんでだろ。趣味かな。こればっかりは。

ついでにタイトルも変わりました。「( ◎Д)y-~~の日記」から「186(1→2)」に変更。