ちょいと金魚ミキサーの話。

「桑島秀樹ホームページ ギャラリー」にリンクしている日記一覧
全く関係無いのだけれど鑑定中に猫ミキサーを見たことがある*1。所詮画像なので多分スイッチを入れる前に猫を抜いたのではないかと想像していたりもする。
更に別の話をする。
現代美術なぞと言うものは嫌いであるのだが、現代美術*2の中ではミニマルなものが好きである。
どうして現代美術は裏の意図を明らかにするのだろう。どうしてこう皆コンセプトを大事にするのだろう。結果だけ見ればいいじゃないか。僕はそういうのが好きじゃないよ。
あ、赤瀬川源平一派は好きです。あれは現代美術じゃなくておふざけとしてすきなのです。

*1:惜しくも画像は保存していない

*2:何かいやな括り方だ。もうちょっといいカテゴライズの仕方は無いものだろうか?