続・ファウストと購買層

俺は1982年2月生まれ。割と特異な環境に居るので、周りはファウスト知ってるけど買って無いだろう。後輩だと買ってそう。
東浩紀氏@hirokiazuma.com@はてな

それはそれとして、ファウストの(いまのところの)読者層の中心は、1980年代生まれよりはどちらかというと1970年代生まれ、おそらくは僕の年齢を中心としてプラス5歳マイナス10歳くらいの幅の人々ではないかと思う。執筆者の年齢を見てもそんなもんだろう。10代の読者がどれくらい掴めるのか、それは今後の動向を見ないと分かるまい。

と書いている。東浩紀氏は現在32歳*1プラス5歳マイナス10歳くらいの幅の人々ってことは、37歳〜22歳か。1982年生まれの俺としてはちゃんと大学生〜高校生*2も買っていると思う。中学生は微妙なライン。
で、お返事。K氏@K氏の読む価値なし終日記@?Dへ。
確かにそうです。森博嗣は入ってません。理由はJ(太田)が担当して無いからだと思います。「思惑あり」ってのは実際そうでしょう。
中高校生は買ってると思います。以下、サンプル少ないけれども証拠。

確か全員中学生or高校生だ。

*1:経歴と著作@hirokiazuma.com参照。

*2:22歳〜15歳