素敵な文章

どうもこの周辺には素敵な文章を書く方々が集まる様子。
試しに一つ転載。

パソコンで「訴訟詐欺」を開けば、膨大な数(約39000例)の訴訟詐欺の実例がわかる! この国は「訴訟詐欺大国」であり、善良住民を食い物にする、それらの無法が、ほぼ野放し状態!〜 世界一の金持ち(海外の債権、約1700兆円など)国家であるのに、世界一薄情な施策群で「ホームレス〜自殺不幸大国」を増設中で、その悪外で「少年犯罪世界ワーストワン!」に。その債権の各1兆円を・ホームレスと・被災者と・SOS人民への直接配布の実行を! その3兆円の”はした金の直接配布で、多くの不幸と苦悩は除去されて、東洋一魅力的な人道主義の地域と国になれるはず〜

実に気持ち悪い文章だ。読点の代用として「〜」か。「”」閉じて無いし。
もう一寸いい書き方あると思うんですけどねぇ。