竹本健治

作品リスト作った。作品全てに、全部の版の初出とISBN振った。調べつく分だけだけど。
ゲーム三部作ってCBS・ソニー版が最初で良かったのかどうか悩む。後、『狂い壁狂い窓』の講談社ノベルス版って2000年に出てたかどうか記憶に無い。Amazon.co.jpの方だと2000年て取り寄せ不可になっているけど、そんなの見た覚えないしなぁ。他は合っていると思う。
四大ミステリーって単語はどうかと思った。ローカルというか、清涼院流水が世に広めた呼び方なんだけどなぁ、本当は。清涼院流水以前の評論読んでた限りでは四大ミステリーという言葉は出てこなかった筈、だ。その時俺14歳で、もう8年も前の話で、記憶あやふや。