Blogzine所感

186@Blogzine
OCNだったので、取るだけ取ってみた。無料ってことなので、ステップコース。
流石、後発組。良く出来ている。値段設定が微妙なことさえ除けば。
写真をアップロードするにはホップコース(月額300円)以上、デザインをMTと同様に弄り回すには、ジャンプコース(月額1200円)じゃないと駄目ぽい。ついでなので、詳細プラン頁@blogzine
月額700円のステップコースでは、1カラム・左メニュー・右メニュー・3カラムを変更するだとか、脇のメニューの順番を変えるだとか、色を変えるだとか言うことはJavaScript使ってやってて、CSSなんか気にせず出来た。詳細プラン頁を見る限りだと、これはどのコースでも可能ぽい。結構、便利。どっかでトップはガチガチのテーブルレイアウトとは言われてたけど、blog本体は結構柔軟。JUGEMみたくテーブルレイアウトじゃないよ。
で、JUGEMと同様なんだけど、何故ウェブログ本体から記事を編集出来ませんか。

追記:簡単投稿の方法見つけた。BookMarkretだった。

Win+IEの場合のみregファイル生成して、右クリックに追加とか出来るらしい(藁

本リスト作るとそれをOPMLで出力できる、友達リスト作るとFOAFで出力できる等々、機能豊富だな。

名前を認められて、月額300円以上払う気があるのなら、お勧め。