ドラキュリアとドラキュリア2

最近、同居人4( ´_ゝ`)が毎週五本ほど映画を借りてくる。それで、前田有一の超映画批評今週のダメダメをとった映画の中で笑える駄目映画を薦めておいた。
あ、ドラキュリア2は今週のオススメだったことに今気づいた。


ドラキュリアII 鮮血の狩人 APS-16[DVD]

ドラキュリアII 鮮血の狩人 APS-16[DVD]


1は凄い。映画としては点数低いけどドラキュラの解釈が面白い。ドラキュラの起源をそこに置くと、ドラキュラが十字架・銀を嫌う理由をすっきりと説明できる。成程。あと、1のドラキュラは格好良いよ。
で、そのドラキュラが2になると、キャスト変わってしまってる。こっちは謎の医学ドラマに。まぁこれはこれで面白い気もする。マッチョな神父がたまらない。
(後で色々と書き直し)