はてなダイアリーのコメント欄について===はてなダイアリーをはじめたのですが、感想やコメントを入れてもらう際に「名前」と「本文」を書き入れる部分しかありません。これに「リンク」(コメントをくれた人のURL)を加えたいのですが、Q&A等を見てもやりかたがわかりません。※最初はデザインの仕様だから出来ないのかと思ったのですが、同じデザインを使っている他の人の日記を見たところ、書き込み者の名前の部分にしっかりURLがリンクされていたので…)わかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
って、まぁ質問者日記のコメント欄を見ると解決しているようですが、蛇足。

コメントを書く場合

  1. はてなユーザーがログインしている
    1. 名前欄を変えない→リンクされる
    2. 名前欄を変える→リンクされない
  2. ログインしていない・はてなユーザーでない→名前欄をどうしようが、リンクされない

ということなので、質問者さんの理解で合っています。

その上で、はてなユーザー以外はコメント出来ないという風に設定することも可能です。メニューの設定→詳細設定から。

で、何で間違ってる2番のid:taknt氏の方がポイント貰ってるんでしょうね。
コメント欄にURI(URL)を書いても自動リンクはされません。

追伸:
コメントを書く際にリンクが欲しいという場合は、日記に希望理由等を書き「はてなダイアリーへの要望」と付け加えておくと、採用されるかも知れません。