彼の文章

彼自身は真面目な人なのだろう。サヨクなんだけど。個人的にサヨクは嫌いではない。好きかといわれたら首を捻る他ないのだが。
彼の身上には同情を覚える。在日韓国人・朝鮮人であることについては特に問わない。しかし彼の活動方針は色々な意味で間違っている。どうしても活動に疑問符が付いてしまう。
彼はどうも週1でビラを居室に配っているようだ。昨日か一昨日か、ドアの隙間に投げ込まれていた。その文章はいつも酷いものだ。所謂「電波ビラ」に近いものがある。周りで共に活動している人々、支援者はもうちょっとこの文章を何とかして欲しい。某A人の研究者についても同様だ。

文章を引いてみよう。

65億人が平等に、今後約一千年間も豊かで幸福に生存可能な「超ぼう大な”地球資源群(46億年分)は全人民のもの!

何故、括弧を閉じない。何故、引用符を閉じない。もうこの段階でいらいらしてくる。

冒頭の一文を引いてみよう。

46億年もかけた”天と”大自然からのプレゼントの超膨大な資源群により、全地球人民65億人は、巨悪&巨大詐欺師というべき国家権力支配側(特に日本国家)を含めた、だれからも不当な〜支配や〜束縛や〜抑圧や〜差別や〜搾取や〜屈辱などの、不当な諸行為もされることなくである〜 それらの最高責任者である国家権力側は、原稿の”巨悪主義(隠ぺい&隠匿(いんとく)&独り占め&搾取&抑圧&差別&奴隷化などの推進と実行の)を悔い改めて、「幸福大国構築主義」に改変すべきです。「”天と”大自然からの超膨大なその地球資源群」の・独り占めと&・隠ぺい&・隠匿(いんとく)はやめて、受益者であるべき65億人の全地球人民側へ平等に配分すべきです!〜 その時に、この世は、必然的に最高最強の「エデンの楽園(幸福大国)」が、今から約1千年間にわたり実現できるのです。同時必然的に、さらに、この世から、戦争や〜不幸や〜貧困や〜破壊や〜殺傷や〜紛争や〜自殺や〜借金苦や〜ホームレス苦や〜物品欠乏苦や〜税金高苦や〜物価高苦などの大半の「苦悩&不幸群」からの解放も実現される!〜

まぁ言っていることは分かるのだが、余りにも字面が電波臭い。どうにかして欲しい。
もっと簡潔に言えるだろう。