書き直し

連休中にアイデアが出た. 簡単な証明でconcurrent secureまでいけるようだ*1. 久し振りに格子というか組み合わせ問題に戻った.
リング署名も先行研究のアイデアを使うと出来る. 先行研究は論文の構成や証明が酷いので*2, アイデアだけもらっておく. 偽造不可能性の証明は普通にできる. これも受動的な攻撃だけでなく能動的にリングを選ぶタイプでも大丈夫. 匿名性については情報理論的なものが簡単に言える.
パラメータを調節する仕事が残っているのでそこだけ計算中.

あんまり実用的じゃないのが問題と言えば問題.

*1:concurrentの定訳はないのかな

*2:基となる問題がちゃんとパラメトライズされていない