2003-02-19から1日間の記事一覧

<a href="http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20030219#1045664545">下の理由</a>

あぁ、分かった。 アスタリスクの前に改行を三個入れるとbrが挿入されるのか。成る程。 これで、div.sectionが繋がって見えたりした訳だ。

<div class="section"> <p>文字列文字列</p><br> </div> _, ._ ?? (;゜Д゜)

〆切の話

dtp

何故だか一日延びることになった。 明日の会議に通せばいいらしい。会議は22時を予定。 そして原稿が多すぎる。どれもよいのだが、どれを削るか。ぬぬぬ。 悩む。

原稿予告

dtp

ひゃっほーい。原稿が来るよ。小躍りしちゃうよ、お兄さん。 ちゃんと赤も入ってるってさ。やったね。さっさと写真撮って他の部分全部埋めてしまおう。

自然数

etc

ペアノの公理。 集合Nは0を含む NからNへの単射Sが存在し、S(N)は0を含まない Nの部分集合Mに対して、以下が成り立つならM=Nである。 Mは0を含む MはS(M)を含む。すなわちMがnを含むならば、MはS(n)を含む。 ペアノの公理の要領を言う。 0を用意して、ある操…

やべぇよ。

dtp

もう一人の編集者からメールが来ません。原稿が来ません。 これは俺に死ねってことですか。

第二次〆切

dtp

というか今日が本〆切である。さてどうしよう。 文章はもう一人の編集者が赤入れして呉れることになっているので、安心である。後は俺が見て、多少書き直せばいいだけ。 写真撮り直しか。だる。