2003-02-28から1日間の記事一覧

真・三國無双3

先輩が買ってきた。共用スペースにPS2があるのでそこでやることに。別の先輩と共有しているメモリがあるから、それで開始っと。既に魏が進んでいる。やっぱり惇か。説明書に載っている追加キャラは曹仁と周泰と月英。ほほぉ。楽しそうではないか。 使用キャ…

存在しない13という文字

12進数で13=C12=Cが存在してはいけないのだ。 Permalink | コメント(1) | トラックバック(0) | 20:22

社長室人員募集

四面体OABCは以下の条件を満たしている OA⊥BC、OB⊥CA、OC⊥AB四つの面の面積は全て等しい このとき四面体OABCは正四面体であることを示せ。 この問題を解いた覚えがあって喫煙者である君は僕にメールを。

DNAコンピュータ

イスラエル研究者、「世界最小のバイオコンピューター・デバイス」開発 量子コンピュータと共に語られることがままあるDNAコンピュータ。原理が全然違うんですけども。

はてなの……

はてなダイアリー日記 2/26 Wed./キーワードを整理中です 11:25に項目が増えてる方が気になるんだけれども。

まだまだ静観

科学と技術→情報科学→コンピュータ→チューリングマシン及びTuringMachine 科学と技術→情報科学→qtm 科学と技術→AV機器→ハイブリッドレコーダー 科学と技術→電気器具 浅かったツリー構造が段々と深くなって参りました。

そろそろリスト化

500人追加募集ということである。第四次募集ってことですかね。 アンテナモジュールのgidを指定する予定。この日記のアンテナは、はてなダイアリー用にしようと思う。それか三つくらいグループ作る。

キーワードにリンクが生成されません! おとなり日記見る限りではキーワードとして認識してるのに。何故? そうか日付の設定を変えたからか。忘れてた。読んでたのに。はてなダイアリー日記 2/27 Thu. 日付の書式設定 20:37

情報科学→方式→俺様ルール

ヘルプの親キーワードと子キーワードについてに基づいて確かめてみる試み。 方式は情報科学である ?? 情報科学でないものは方式ではない ?? 情報科学の範囲がはっきりしてないのが問題かしら。 俺様ルールは方式である ○ 方式でないものは俺様ルールでは…

はてなダイアリーキーワード

適宜補足はするが、ツリーの移動はしないことに決めた。そうしよう。

はてなダイアリーキーワード

道具⊇電気器具だが、電気器具⊇道具では無い。 HTMLはソフトウェアなのか? 色々と悩ましい。情報科学⊇ソフトウェア? 悩みは尽きない。とりあえず俺が登録した情報系用語には全部情報科学へのリンクを張っておくことにしよう。そうすると、情報科学を見たと…