2003-06-27から1日間の記事一覧

長い会議がもうすぐです。

etc

じゃぁ長い会議を取り仕切ってきます。目的はあるんだけどもめる要素が多い会議ってだるい。

カーニングとかBBColorとか。

システムフォントをMS UI GothicとFontLinkさせたVerdanaに変えた。BB4Wの方はVerdana Bold。よくよく見ればカーニングが微妙に違う。まぁBoldだもんな。当たり前だよな。やっぱり通常のに戻そう。 BBColorを入れた。Styleを変えるとそこのWindow周りの設定…

言葉遊び二重句

というキーワードが出来たらしい。適度に考えていくことにする。 それにしてもドイツ語で二重句を作るのは難しい。冠詞の変化とか多いしな。

それで数学基礎論とか今日の長い会議とか

etc

哲学系の演習に出たらTriangleはModesの一つであるという話から数学の話になった。数自体はプラトン風な理解のされ方が一般的であるという風になった。 適当に数学基礎論の文献を漁ろうかと思ったりして、計算機関係の勉強は進まないのであった。南無。プロ…

ゲーデル問題その二

じゃぁ、何でゲーデル問題って言う不適当な名前をつけるのでしょう。あれですか。社会的にはゲーデルさんて不完全性定理の人ですか。76件引っ掛かったgoogle:ゲーデル問題から突っ込むべき文章を一つ引っ張ってくることにする。 後藤・・・そう、だから、そ…