2003-09-25から1日間の記事一覧

書皮友好協会

最近のキーワード(読書)からです。中々面白いことをする。

ついでだから幼女の話でも。

etc

二年前は週一で幼女と銭湯に行っていた186です、こんばんは。 日記を書くようになったのはその幼女の所為でありまして。幼女を連れてとある公園に行ったその帰りに「しまった。今まで幼女との話はネタになるのではないか」と思ったのであります。それからだ…

神林氏のあれ。

受付時間中暇なので図書室に行きレイモンド・チャンドラー『高い窓』*1を読み終えた。で、ふと見つけたのが神林長平『今宵、銀河を杯(さかずき)にして』*2である。ハヤカワ文庫の背表紙にはルビは無い。が、表紙にはちゃんとさかずきとルビが振ってある。 で…

そういや本文を囲みたいとか。

css

<div class="section"> <h3>■ xxx</h3> <p>本文</p> <p>本文</p> </div> この本文だけをborderで囲む方法はありやなしや。 受付に座っている間で考えてみよう。はてなの場合css中の>は書き直される仕様だったよな、確か。 結論。ねぇ。 どうしても本文だけ囲みたいなら、最初と最後にhr入れてpの左右のみborder…

古川日出男『沈黙/アビシ二アン』*1読了。久しぶりに本を読んだ。 で、図書室から引っ張り出してきたレイモンド・チャンドラー『高い窓』*2を半分くらい。 あれだ、要するに人が来ないってこった。> *1:角川文庫 ISBN:4043636024 *2:ハヤカワ文庫 ISBN:41507…