2003-10-04から1日間の記事一覧

予言しよう。10年後には中国文学が隆盛を誇る。 09/30の話。それで丸善に行って中国文学を探したけれども気を惹く物が無く『サラマンダー -無限の書-』とか買っちゃた訳だ。カナダやん。

最近のはてなについての話 その5。

はてなって「村」だよね、「村」。 いや、「村」が悪いとは全然思わないんだけど、その「村」を形成する要因が、システムに寄ってるのが良くない気がするんだよ。 自分のスペースを分けてもらって庭をつくるだけだったら、別に何の問題も無いと思うんだ。さ…

186

web

[←gobbledygook@?D 2003/10/03 p4] ついに自然数の覇者となりました。Googleの全言語から186を検索で1位だそうです。これも一重にはてなの御蔭であります。 あ、gobbledygookは最近「文字化け」って意味にも使われているらしいですよ。

最近のはてなについての話 その4。

春ごろからはてなの閉鎖性が気になりだしていた。 ・・・試しに作っておいてみるか?はてなダイアリ。そして、誰にも教えずに、一人でコッソリ更新する。そのうち誰かが、IDを「TAKEX」にして見つけてくれるかも! 一体誰が最初に見つけてくれるのか!? 想…

最近のはてなについての話 その3。

最近と言いながら3月から引っ張ってみよう。はてなダイアリーのβテスター第四次募集→正式公開に至った辺り。 はてなダイアリーは個人の部屋の集合と、広場のオープンカフェのような場所だと思います。 街に出て見た映画の事、さっき読んだ小説の事、さっきい…