2003-11-02から1日間の記事一覧

最近のはてなについての話に向けての準備。

例によってあっちの方で話が広がっている。そしてあっちの方の文章というかレイアウトは非常に読み辛い。白背景に灰色っぽい文字って嫌がらせとしか思えない。解決策としては、DonutPでユーザースタイルシートを噛ませる辺りが手軽か。 で、出発点はオンライ…

最近のはてなについての話 その22。

はてなダイアリーで書いている人が、ネット上のある文章に対して批判的なことを書こうとした時、その文章がはてなダイアリー上なのか、それ以外なのかというのは、書くスタンスに影響を与えそうな気がします。交流のない個人サイト相手ならきつく書くのに躊…

PC版カタン

カタンで検索したらば、10/31からβテスト開始じゃないですか。喜び勇んで103MBのファイル落としてインストールしてカプコンの方に登録も済ませて起動しようと思ったら落ちる。 BB4WからExplorerに戻しても落ちる。何故だ。

しりとり

etc

mutronix氏@焚書官の日常 (3)が「ぬ’で始まる五文字以上の言葉を探しているので、皆さん頑張りましょう。詳しいことは焚書官の日常 (3)@?D 2003/10/31 ワードバスケット倶楽部(別名:限定しりとり部)を参照のこと。 そういえば昔リとルとズで始まる人名で…

日常

etc

家庭教師後、同居人1@id:phaより借りた北森鴻『狐罠』を読む。id:bonと寺町へ出掛ける。アスタルテ書房で色々と本を見、ブラウリオ・アレナス『パースの城』*1を購入。夕飯の後、楽器店に行き、冷やかしのみで帰る。 後、id:puputan00が持ってきた『ダンサー…