2003-11-03から1日間の記事一覧

テーマ別によるスタイルシートサンプル(サムネイル版)

テーマ別によるスタイルシートサンプル(サムネイル版) Jehoshaphat@?D 2003/11/03を見るとサムネイル版が出来ているので「どのテーマを使おうか」または「秋だしテーマ変えようか」と悩んでいる人は今すぐ見に行くと良いと思いました。

適当短歌

テルミンのアンテナに手をかざす君は不倶戴天の敵を見据えて同居人1@id:phaが買ってきた「短歌ヴァーサス No.002」の新しい「場」p.101-112のレイアウトは面白い。内容の切れ目と改頁がわざとずれているのだけれど読みやすい。

祝・復活。

web

はてなダイアリーダイアリー@?Dが復活する様子。これでミスヒットを淡々と記録するよがまた見られる。 で、個人的なミスヒット記録。 グレゴリー・J・チャイティン レゴとチャイのダブル誤爆。

最近のはてなについての話 その23。 「はてな=集合住宅説」に向けて

オンライン・コミュニティーは「村」か? 仲俣 暁生 「本とコンピュータ」編集室@ITビジネス&ニュース:ネット時評 陸這記 crawlin’on the ground (id:solar) で、この記事に言及しているはてなダイアリーのリストを作ろうと思ったら、その機能を提供するCGI…

詐偽メール

web

えーと日本情報管理(株)というところから「支払い遅いんじゃ、ブラックリストに載りたいんか?」とメールが来ています。「6万5千円払え」だそうです。 たまたまその会社は京都市内*1なんで実地調査でもしようと思ったのですが、雨なので行きません。 google:"…

眠い。

etc

眠いのですよ。寝ますよ。 代数以前に複素関数の話が出てくるのは代数学講義としてどうなんだろう。高木先生は省略し過ぎだ。要所要所にえらく難しいことが書いてあり、且つ、その証明が省略されている。なんだかな。