2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

etc

分かり難いので4でやってみる。 0 = 4-4+4-4 1 = (4+4)/(4+4) 2 = 4/4+4/4 3 = (4+4+4)/4 4 = 4*(4-4)+4 5 = 4!/4+4/4 6 = 4!/4+4-4 7 = 4+4-4/4 8 = 4+4*(4/4) 9 = 4+4+4/4 10 = (44-4)/4 前にやっていた時は二桁可にしていたようだ。 演算子は(,),+,-,*,/,…

etc

「フォア・フォーズの素数」*1という短編で、4を4つ使って1〜100の整数を作れるかという話が出てくる。 じゃぁ逆にk(k∈N,1≦k≦9)を四つ使って1〜10が作れないものだろうかと考えてみたことがある。 二桁にすることを認めれば作れた覚えはあるのだが、さてどう…

etc

だるだるです。何故俺しか気付かない。教えて呉れよ。

etc

定額小為替を買う。切手買い忘れた。

etc

DTPソフトはDynaFont製フォントを認識してくれるのに、画像処理ソフトとドローイングソフトは認識してくれないという罠。 DF綜藝体が使えないじゃないか。

web

必死こいて書き直したもののだるい。とりあえずはここで何とかすることにするです。あぁ、固定覚書とか何枚あんねん、ほんまに。

web

186(一服中)の頁を一々書き直しています。まぁマークアップの仕方を色々考えているところです。divを取ってもValidであるようにとか、説明はclass="expl"にしようとか、今居る階層や頁を表すpはclass="location"にしようとか。 そういうことを考えていたら…

imgのテスト

etc

「同人誌といえばエロじゃないか」

読んだのは 原リョウ*1『そして夜は甦る』(ISBN:4150305013) こっから後半二作に続きます。読む順番が2→1→3→4になるってのはどうなんだろうな。渡辺とか錦織とか分からなかったよ。 *1:寮-ウ冠

List

小沢健治の何か。

とりあえず読んだ本。 北川歩実『虚ろな感覚』(ISBN:4408534323) 種村季弘『偽書作家列伝』(ISBN:4059020559) 結構積んでるからさくさく読まないといけないか。 それにしても北川歩実や北森鴻の本は手に入り難い。好きなのに。

etc

新入寮生来おへんやん。三時言うてたやん。

「昆虫禁止」*1 *1:→「Insect taboo」→「Insest taboo」→「近親相姦」

etc

帰ってきたので早速空き缶を捨てた。また適当に。 今日は停電するとの噂があるので、更新は休むかもしれません。携帯からするのは面倒臭いねん。

A

etc

広島に到着。ジョージアのモカレーチェを久し振りに見る。

B

etc

温泉に着いた。バスの関係で三時間留まることに。長い。

C

etc

岡山に着いた。久し振りの喫煙である。土産も買った。 そういえば一度小見出しを入れ損ねた。帰宅後。

D

安部公房『方舟さくら丸』(ISBN:4106006413) 北川歩実『僕を殺した女』(ISBN:4106027402) ともにハードカバー。新潮社のごつい作りは好きだ。 二つで850円也。

結局id:calmzone氏に買って貰ったのである。 駕籠真太郎『印度で乱数特別編』 色んな人達『赤い牙 壱』 駕籠真太郎は酷ぇ。商業誌以上のグロ描写、ブラックユーモア。「FINAL CHINESE VIII」って、おい。

Smoking186

web

だらだらとしてます。186(一服中)の方は四月に入ってから更新します。htmlの構造を考えて考えて途中で飽きてほったらかしです。駄目やん。 鑑定置場をinfoseekいやiswebか、まぁそっちに全部引っ越そうかとも考えています。ほら、メニュー減るし。rocket3…

etc

机を移し変えたついでに本棚を作った。 今まではベッドに隠れていて良く見えなかった本棚が、部屋の人間に公開される訳だ。置く本を選ぶ。昨晩出来上がった。 上から三段目、講談社ノベルズとカッパノベルズで一杯かぁ。泣けるなぁ。

Memo

Oded Goldreich「現代暗号・確率的証明・擬似乱数」(ISBN:4431708642) 原著はどこだ。3500円、28日まで15%引き。 買っても読めるかどうかは不明。いや、物理的な話じゃなくて俺の頭の話。

etc

いい加減疲れた。 後は本を移して、棚を固定して。 夜には広島に行くらしい。やっぱり金がねぇ。

etc

昨日の話。落ちは無いから。全く無いから。 炬燵をどけ茣蓙を剥がしていると、モルモン教の宣教師がやってきた。白人+日本人という構成である。なぜか日本人は姿を見せなかったのだが。 「キリストについて興味はありますか? 話をしませんか?」 いや、それ…

etc

五人しか居ないのに手が十一本ある。

etc

茣蓙を四分の三程剥がした。後はローボードとテレビとテレビ台と冷蔵庫と棚をどけて茣蓙を剥がして畳を入れ替えて茣蓙を敷いて全部戻して炬燵を置けばよい。炬燵布団代わりの毛布も洗わないと。あぁ、面倒臭い。

etc

麻雀を打ったので、何とか茣蓙は買えそうである。 今左側にXP-10*1がある。UM-1*2もあるので何とか使えそうなものなのだが、微妙である。キーボードとしても使えないしな。アルペジエイターとして頑張って貰うのが一番良いのか。しかし曲も作っていない。 MO…

etc

六畳の茣蓙を買うべくバイトしてきます。それでは。