2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアイデアその後

500強の段階でもう同じ内容の要望を何回も見かけたわけだが、原因が分かった。検索に不具合があるな。そりゃ駄目だ。で、マイナスになる不具合が直ったわけだが、俺は-550→+230となったので勝ち。後はゆっくりと投資が回収されるのを待つかね。いつまで掛か…

はてなアイデアのルール

ゲームとして微妙に面白みが足りないのでちょっと考えてみた。 今の状況だと 採用→2倍返し 別の形で採用→1倍返し 却下→没収 となる。数多くの人に乗っかられるのが一番得をする形が面白いのではなかろうか。あえて10ptで立て乗っかりを最大990人まで増やす。…

[[はてなアイデア]]

やってくれる。sugioさんの一気に倍に笑った。そりゃそうだ。 とりあえずはてなアイデアでキーワード作るかな。 →出来てた。 ?I [スタッフの方へ] 明日、公聴会なので寝てください。 実装かよ(;´Д`) ?D id:mohri おい、おまえら。サーバの不具合で倍付け…

はてな公聴会第2回

明後日か。 で俺の中でのメインは「はてなへの要望管理システム、工程管理システムの公開について」。キーワードを見てみるに、スタッフも変なこと考えてるな。 はてなへの要望管理システム、工程管理システムの公開について サービス横断的な要望吸い上げシ…

自宅にて

英語のレポート書き終わり。 double-spaceでなぜか\singlespaceが利かなかった。 \baselineskip=24ptと\baselineskip=12ptの方なら上手くいったがよぉ分からんな。

車内

向かいの席の50過ぎのサラリーマンが戸梶圭太を読みながらこちらをちらちらと見るのは何故でしょう。

タチコマ折り紙

web

折り紙サイトから適当に並べることにする。 id:tactom:20050419:1113917659 折り紙でタチコマ。裏の使い方が綺麗。 折顔選手権 なぜだがアングラの雰囲気が溢れてる。

調査中 3

はてな側でデータが壊れてないかしら。はてなダイアリー日記の被登録数が715に減っている。気にせず出すけど。

調査中 2

70k件。

調査中 1

30k件。残り約90k件。

最近のはてなについて その75 被登録数調査 (参考記録)

調査対象 2005/04/24 12:17 117084/128826 調査日時 2005/04/24 12:27:51-18:04:23 だー、面倒臭い。 追記:多分ですが、700超えの被登録数が目減りしてます。今回は、参考記録ということで。 追記:データ置き場→186.bz - hatena - count。11万行あるので適当…

新しい眼鏡

500円だった。さすが伊達眼鏡。 研究室の人には未だに伊達と言っていません。2年後を楽しみに。

NP-hard based cryptosystem

やっぱり実用的なレベルでは元になる問題はNPかつco-NPの方がいいよね、という話がある。直感的に言ってしまうが、co-NPだったら正しい暗号文かどうかチェックできる。 で、NP-hardやNP-completeな問題を元にした暗号構成法はあるのか、という話になるが、な…

進展

で、師匠から貰ったネタは上手く行きそうである。 離散化が本質ではないが気になるので、ここは来週中にもう少し詳しく調べたい。 の評価はまぁ何とかなるんじゃないかな。どの分野の本を調べりゃいいのか全く分からないのがポイントだが(藁

ABAの殺人

ABAの殺人 (創元推理文庫 167-4)作者: アイザック・アシモフ,河合裕出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1979/11/23メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る アシモフのミステリ。訳があんまりにもあんまりなので素直に『黒後家蜘蛛…

@ゼミ

ROは卑怯だな。

web

端的に言ってしまえばOperaのアカウントが欲しいが為にバナーを付けてみた。Mozilla Firefoxも付けたよ。

儲(信者)

儲ってのはいろんなところにいるわけですが、何にせよイタイなという話。 Firefoxファンが「安全性神話」の維持に躍起--風変わりなキャンペーンも検討@CNET Japan 風変わり云々はさておき、「安全性」の定義にもよるけど細かなアップデートが出ているのは確…

fの魔弾

今更『マルドゥック・スクランブル』読んだとかそういう話はどうでもいいだろうから置いておいて。 fの魔弾 (カッパノベルス)作者: 柄刀一出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/11/18メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (30件) を見る fの魔…

ネットが来たよ。

etc

こういう物言いをすると駄目だが、まぁいいや。 YBBの新しいモデムはNAT機能付らしい。それってルーターやん。

@電車

工事現場15階の天辺から何やらカバーらしきものが落下。パイプに帆布か。無事ならば良いが。

移動

ゼミ授業ゼミ。

道の向かいのマンションを見ていたら、昔に京都で買った安いTシャツを思い出した。マンションを窓側から撮った物で中央の一室に窓から自転車だかバイクだかが見えているというもの。構図の良さにやられ買ったのだった。生地が薄く安い熱転写プリンで出来てい…

日常

のんびりと骨休め。サンマーメンってあんなに辛いのか。

環境

13からかと思ったら19だった。これぞヤフー。

昼休み

烏の追いかけっこを見ながら日光浴。暖か。

@ラーメン戦国

醤油豚骨戦国ラーメン。上に載っている海苔蟹カマホタテ海老をどけると天一劣化版やん。その上、付属物の味がまずいときた(;´Д`)

日常

授業×2 片一方がλ計算で出なくても良い気がして悩む。λ式の定義もせずに簡約やってた。さて。 師匠に気になったことがあったので確認のメールを送ってみたら、セミナーの日付が決まった(;´Д`) 薮蛇。

購入

かすとろ式 (Ohta comics)作者: 駕籠真太郎出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見る 大東京三十五区亡都七事件―探偵小説作者: 物集高音出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/03メディ…

誤植

石の中の蜘蛛 文庫154ページ 郵便物を改めた。