We went and worshiped at Seimei shrine

昨日の話である。
清明神社に参拝したのである。相方に連れられて自転車で行った。
案外小さい。しかし新しい。何故だろう。
入ると女性の方が沢山居る。
神妙に手を洗い口を漱ぐ。手を合わせ拝んだ後、休憩所にて休んだ。
休憩所の上の方には絵馬が並んでいる。著名人の絵馬だけ抜き出して並べているようだ。全く。
京極夏彦夢枕獏岡野玲子加門七海と順当な人が並んでいる中、アレな絵馬を見つけてしまった。


伊藤英明*1の名前が入った絵馬。へぇ。


カフェオレを飲み終え鳥居を出た。
如何にも土日だったので京都に来ましたかのようなOL風の女性三名から「京極堂」という言葉が落ちた。
げっそりした。

*1:キノコマン