もしもガス通貨が流通していたら。
Ko-wa's Inn!:2003/03/31 (月)エロチック街道たそがれSpringPointとかが元。

インフラの整備に金が掛かる。液体でも「零す」という不安はあるが、気体の場合「漏れる」という不安がある。ガスボンベみたいなものを考えるとよいのかしら。銀行や会社には気体圧縮装置があって液体化して保管しておくのでしょうね。
通貨として出回っている気体が毒ガスだったりした日にゃぁ、「商店街で金銭漏れ 15人死亡」という記事が連日見出しを飾る訳で御座いますな。また、通貨として出回っている気体が無害であったとしても、毒ガスを使ったテロが横行しそうな予感。
小学生がビニール袋にガス詰めてお使いというのはいいなぁ。多分。で、針を持った小父さんが追っかけて来るんだ。