眼鏡らしいよ。

眼鏡ッ子であるところのLove Distortion IIに行くのだろうかとふと疑問に思ったのである。8月15日じゃなぁ、微妙なんだろうなぁ。
で、Love Distortionの元ネタである『恋愛ディストーション』は確かに眼鏡キャラが多い。『ササメケ』のカバー裏に眼鏡一家の戦争眼鏡一族の陰謀ってのもあったよな。羽海野チカ眼鏡酒メガネ丼と帯に書いてたっけ。『妄想戦士ヤマモト』には眼鏡教団ってのもあるな。眼鏡酒は『ヤマモト』だった。
で、話は変わる。伊達眼鏡者というのは肩身が狭いものである。いいじゃないか、眼鏡好きなんだよ。視力いいけど掛けたいんだよ。ちゃんとUVカットだよ。知り合って四年後とかに「や、実は俺伊達眼鏡やねん」って言って驚かせるのが楽しいの。
で、おたくな女の子と仲良くなりたい@?D 2003/07/07辺りを見て、あぁシエルさん伊達眼鏡だったのね、などと感慨。
それじゃもう一度ドイツ語を覚えてくることにするよ僕は。後8行。