キーワード

以下、個人的な意見。具体的なアナウンスがあった訳では無いのでその点注意。
多くのユーザーにとって有益であるため固有名詞化されたキーワードってのは、「なぐる詩人の会」とか「「あ〜ん」を好きな曲で埋める」の様に繋がろうという能動的な意思が感じられるキーワードのことを指しているのではなかろうか。はてなダイアリークラブキーワードがこれに当たると思う。
その点「せっかく」や「何となく」はよく使われる言葉であり、結果的に繋がるものである。誰がこのキーワードを使っているのか知りたければgoogleでd.hatena.ne.jp内に検索掛ければ済む。
繋げよう・繋がろうという意思が無ければ、名詞以外のものはキーワードにしない方が良いと思うのさね。それだけ。