最近のはてなについての話 その47。

書きかけです。

インターネット殺人事件:日記:2004/02/29 ◆はてなダイアリー相関図[←[[はてなダイアリー]]7 40]

2639x15677という画像サイズに笑い。何故だか知らんがMozillaでもIEでも見られないので、落として見た。
で、そこの情報を色々と見ると、俺がやっている作業もxmlをごにょごにょすれば楽になるぽい。Grep置換+perl+Excelというのはやはり駄目ですか(;´Д`)
後、Javaのサンプルに付いてくるマップでも地図化出来そうではあるが、それって結局お隣地図じゃんということに気付き止め。

はてな顔出し

風通しは良くなりますな。変な人が湧く可能性を考慮して、どこまで情報を公開するか考えて、顔を出す分には、問題無しか。
写真系で嫌な話をどこかで読んだな。芝雅之氏が書いてたんだ。別冊宝島編集部『怪しいインターネット』*1だ、在庫僅少。

「はてな」利用者に対するウェブ日記・ブログ意識調査[←?DD 2004/03/01 「はてな」利用者に対するウェブ日記・ブログ意識調査]

「はてな」利用者に対するウェブ日記・ブログ意識調査にリンクしている日記一覧

この調査は、はてな利用者のうち,ウェブ日記ウェブログ(以下ブログ)を記録しておられる方を対象として、ご自身のウェブ日記やブログに関することや、ウェブ日記やブログに対するお考えをお伺いするためのものです。

はてなダイアリーはブログであるとして、答えて良いってことか。はてな利用者*2に聞いているんだし。

# k_yamashita 『調査をさせていただいている山下です。はてなダイアリー日記のリンク元表示経由で、こちらに参りました。「くじけずに」ご回答いただき、本当にありがとうございます。で、なぜはてなを対象にしたのか、ということですが、実はわたしたちなりによく考えた上での理由があります。調査終了後に説明をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。』

だそうなので、調査終了までじっと我慢の子。

*1:宝島社文庫 ISBN:4796619356

*2:人力検索だけとか、アンテナだけとか