1303

現在はてなダイアリーアンテナに登録されている日記の数は1303です。そのうちパブリック即ち公開されている日記は1077あります。
公開されている日記の数が750位の時に一度全部見て回りました。現状では無理です。一日潰せば何とかなるでしょうが、そこまでしたくはありません。id:lovelovedogの中の人は凄いことをしていたのだなぁ、と思います。
日記の数が増えると、当然はてなダイアリーに関わってくる人の数も増えます。日記を横断的に閲覧するのが難しくなります。情報が隅々まで行き渡りません。当たり前の話です。
閉鎖的コミュニティが生まれるでしょう。色々な日記に出没する人も出るでしょう。キーワード関係で揉めることもあるでしょう。
さてさてどうなることやら。

War

ついでに今見ているニュースステーションから。米国では「Have you forgotten?」という曲が流行っているそうだ。カントリーの皮を被った軍歌。
まぁソースがニュースステーションなんで色々と眉唾なのがな。何だな。

Like a Headline

はてなダイアリーへの要望を見ていると、

はてなアンテナモジュールについて。URI [15Mar03転載]

  1. 左右ではなくヘッダの下だけにいれたいのですが可能でしょうか
  2. アンテナの設定で「はてなダイアリーに表示する/しない」が設定できるとうれしい
  3. 2つ以上のカテゴリには対応できないでしょうか

というのがあった。1.はcssとhtmlを上手く調整すれば出来そうである。やってみることにしよう。実際にやっているところはある。
id:phaさんがそうで、実際はてなのメニューというかtableの下に並んでいる。id:jonoさんも昔使っていた筈だ。
適当に解説することにするので、次まで待つ宜し。

Like a Headline

ヘッダー部分に以下を記述。

<div class="headline"><hatenaアンテナモジュール></div>
<h2>日記のタイトル</h2>

cssに以下を記述。

div.headline{width:100%;
 height:1.3em;
 padding:3px 0px;
 overflow:hidden;
 font-size:small;
 border-bottom:solid 1px #ff0000;}
h1	{display:none;}
p.recentitem {display:inline;}
div.recentsubtitles {display:inline;}
div.recentsubtitles br {display:none;}
div.recentsubtitles strong {display:none;}

WinXP+(IE6.0|Opera6.05|Mozilla 1.2.1)で確認済。
datatime=""にすると見栄えが好いかも。
色は適当に変えると宜しいかと。

id:phaさんのcssを参考に改造しました。感謝。