2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

etc

飯を食いに行ったら体重計が。 体脂肪率5.6%、筋肉率44%だそうで。高3冬の状態に戻ったってことか。

雲の移動速度が尋常じゃないな。早めに帰ろう。いつもは暑いロビーも風が強い。 改築された建物の四階はまた大変なことになりそうだ。屋根の設計と排水が明らかにおかしい。

<a href="http://blogs.msdn.com/ie/">IEBlog</a>

web

[← 自動ニュース作成 ←HepCat Dev and Test 2004/07/29 IEBlog] 案の定、コメントでボコボコに叩かれてるらしいのってI Love This Browser! @IEBlogのコメントのことなんだろうな。現時点でコメント298ね。まぁー確かにCSS2.1勧告(6年前)に準拠してねぇだろ…

todo

etc

だから本を返せと。明日行ったら返却箱に入れてくること→俺 確率は後4日で何とかなるか。 微積も2日で復習。 残り一週間半は、まわし。 id:mikan3に借りた英語の参考書も忘れずに→俺

<a href="http://www.hatena.ne.jp/1091162808">私は短編推理小説が好きです。そして漫画も大好きです。私にお勧めの推理漫画を教えてください。</a>

何故ベルセルクが……。出ていない推理漫画を考えよう。 スパイラル 21休さん 土曜ワイド殺人事件 九蓮宝燈殺人事件(麻雀漫画では無い おっとり捜査 「家裁の人」を描いた人が描いてた気がするあれ(名前が出てこない アフタヌーンに載ってた桜神父シリーズ(…

DES非推奨

Federal Register / Vol. 69, No. 142 / Monday, July 26, 2004 / Notices (pdf) 米NIST,暗号アルゴリズム「DES」を米政府標準暗号から取り下げることを提案@ITPro NISTがDESの放棄を提唱 NIST Proposes Abandoning DES 3DESは残るけどAES使ってねか。 しか…

変な人 多分7〜8日目

etc

どっからか湧いてきて住み着いている。秋入選で色々あるのでその辺までには何とかしないといけないらしい。後1月あったら何とかなってんのかな。多分。

todo

etc

やっぱり本を返す。つぅか忘れるな。 確率・統計って慣れると楽しいね。専門にはしたくないけど。 ま、そんなとこで。 ふと思いついたが、h2部分だけが格好良いCSSってどうだろう。一周回ってGeorgiaの数字が格好良くなるころじゃないかい?

空気味

etc

空気味ですよ。 学校に本を返すこと。 線形代数は大体問題無し。実戦用問題に移ること。 微分積分はなんとか思い出し中。実戦用問題やりながらの方が早そうだ。 代数はもうちょい。 プログラムとデータ構造は、まぁなんとかなるでしょう。 後はオートマトン…

Pict!!用メモ

css

えーとまだ更新されてないので(愚痴)、更新前のcssを元にsidebarとか弄る時の注意を。 .hatena-description面倒臭いんで.mainの中に書いて下さい。神岡さんのテーマとはその辺違います。まぁ.mainの外でも良いんですが。その際ヘッダは <div class="main"> <div class="hatena-description"> <h2>description</h2> <p>説明</p></div></div>…

ふむ

css

h2だけ作って登録すると編集出来ない。まぁこれは仕方がないか。

etc

自分を追い込もうと上に院試までの残り日数を表示することにしました。院試は08/17スタートです。今気付いたけど俺東京での寝床確保してないよ。そろそろバスのチケットも取らないといけないよ。あー、帰りは青春18でも良いな。実家に寄りたいし。 じゃ、学…

calendar2photo

css

id:DocSeriさんとこでやってるcalendar2photo→calendar2jphotoを見て思ったのだけど、 font-sizeをpx単位で指定 tableのwidthを固定 table周りをposition:relativeに a:hover imgをposition:absoluteで んー、無理か?

.

最近http://d.hatena.ne.jp/./ID/っていうリンクが増えている様な気がするので対応した方が良いかもしれない。

ルーターの買い替え時って何時なんでしょう。BA8000Proは非常に良いルーターであると思うんですが(設定変更時の再起動の多ささえ除けば

面倒臭い

某ネットワークがスパム送信で回線停止を喰らったらしい。ウィルス喰らって踏み台になったんだろうな。で、その所為で色々あって、こちらに人が来るらしい。面倒臭ぇ(;´Д`) 2,3人若い人見繕って説明に回らせたら良いんだろうけど誰がいるんだ?

携帯

etc

『Realising Design』 岩崎一郎がKDDI au design projectで作った平行六面体の携帯(GRAPPA 002)が出たら迷わず買うと思った。INFOBARとW11K以外の商品化はまだですか、そうですか。

何か色々買い損ねているらしい。

まとめてAmazonで注文した方が早い気がしてきたぞ。

洗濯

etc

冬用の掛け布団を干した。冷めたら空気を吸う予定。 もう夏なのに。

変な人

etc

コンビニに行くときに玄関前で立小便している人が居て、詰問しようと思ったが入っていったので止めた。そこの水道は排水溝がコンクリで詰まっている。 帰ってきたらその人が掃除をしていて壁のポスターが剥がされていた。 色々あって帰っていった。何だかな。

扇風機

etc

ルーターを扇風機で冷やしたら体感速度が約2倍に。ログ画面更新したら止まるしな。

購入

『わが師はサタン』と『EDEN 11』と『低俗霊DAYDREAM 6』と『からくりサーカス 33』買って帰ってきて、冬目景を忘れたことに気付いた。bk1stに売ってなかったんだ。多分。青山ブックセンターの後にブックファーストが入るらしいが、京都でも同じことしてたよ…

メールアドレス

web

smoking186.rocket3.netは7月末日付で消滅しますので宜しく。 真面目にsakuraに移動しようかと考えている。容量無制限といってもどうせ300MBもあったら十分だろ。多分。問題は今までパーミッションとか全く考えていなかったあれとかあれをどうするかだ。

Pict!!

css

そういや後ろの「!!」が消えている。 Pictogram→Pictって適当に考えたら、実は Pict n. ピクト人 (スコットランド北部に住んでいた民族). ありっちゃありか。

etc

白・中と鳴かせて、發切ったらカンされた。そこまでして包を付けたいか。

[[はてなシュラン]]

from Re:KCC@?D 2004/07/19 はてなシュラン64倍(割割四本)親役満を上がった後振ってくれた人におごろうとした店を最初に考えていたんだけど内装とか雰囲気が嫌なので止めておく。3300円のヒレカツ定食の味には感動したのにな。とんかつ屋に鮑とデカンタを置…

さて

etc

テストも無事終了。後は救済措置のレポートを08/02までに書くだけ。 レポート書くついでに線形代数の復習をして、代数・位相をやること。もう一個いるけどヒルベルト空間よりは確率論と統計をしっかり抑えた方が無難な様子。

アンテナ

仕事早いですね。 更新無視文字列にhttp://d.hatena.ne.jp/[0-9a-zA-Z_-]+/[0-9]+って入れようとしたら更新チェック範囲がトラックバック - http://d.hatena.ne.jp/smoking186/より上になってた。トラックバックが送信される度にアンテナが上がって来るのが…

memo

web

http://washitake.com/MathML/

単位取得状況

etc

1件はレポートによる救済措置があったので助かった。もう1件は落とせない。 今日は5コマ目が論理学。今更だが仕方が無い。