2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCを買おうかと

etc

ノートPC一個欲しいなぁと思って色々検索しているとIBMのThinkPadX31が良いということになったのだけれども、17万とか出せる訳も無く、分割払いで憤死ですか。 A4ノートにしたら稼動時間2時間とかで10万以下のもあるんだけどな。3kgとか重いって絶対。ドスパ…

乙一『くつしたをかくせ!』((ISBN:433492414X))

同居人5が『AΩ』と一緒に買ってきてた、ってどういう組み合わせだ、おい。 まぁこんなものよね。子供が出来たら読ませてあげよう。何時の日のことだか知らんがな。

最近のはてなについての話 その32。

相変わらずだらだらモード。その30の時は頑張り過ぎね、マークアップとか。今日も多いのでdlでマークアップしている。 はてなアンテナに登録しているはてなユーザのはてなダイアリーチェック(長) [A DAY IN THE LIFE 2003/11/27 はてなアンテナに登録してい…

C2EtB

etc

60以下という縛りで対戦をしたら中々面白かった。マジックボルトは嫌いだ。

上の方

css

もうこれでいいや、弄る気なくした。新しいの行ってみよう。

素敵な文章

etc

どうもこの周辺には素敵な文章を書く方々が集まる様子。 試しに一つ転載。 パソコンで「訴訟詐欺」を開けば、膨大な数(約39000例)の訴訟詐欺の実例がわかる! この国は「訴訟詐欺大国」であり、善良住民を食い物にする、それらの無法が、ほぼ野放し状…

template.cssを修正

template.css。calendar2photo,有料オプションのmenu,searchform,counter用の記述を追加。 前に書いたの2003/10/31 テンプレート作成だったのね。

ポイント貰ったよ

etc

bmp氏@id:bmpからポイントを貰う。 これはあれですか、俺に賄賂を渡して有料オプションを申し込ませてヘッダ書かせてそれをパクるという意思表示ですか。ありがたく有料オプション申し込ませていただきます。 その上でヘッダを消すのはまた明日。眠い。

レッチリ見た。 誰か師にファンクとパンクの違いを教えてやってください。ファンシーとファンキーの違いでも可です。

最近のはてなについての話 その31。

はてなダイアリークラブから三件クリップ。 はてなダイアリーで選ぶミュージックアワード2003 2003年に発表されたなかで忘れられない映画 2003年に発表されたなかで忘れられない小説 あ、そういやはてなダイアリーが選ぶ名盤百選は57まで行ってます。残り43。

Knuth

TechNetCast - MIT God and Computers Lecture Series: Donald Knuth [←ただ、風のために。6 2003/11/21 神光臨とただ、風のために。6 2003/11/21 The Art of Computer Programmingの第4巻は2007年刊行予定] 出す気あったのか、良かった良かった。買わない…

カン

etc

東風荘で打ってたら手牌が1113444567一二三の2-5-8待ちになったのでリーチ、二巡後1をツモってカン、直後に「間2が消えた」と思いチョンボじゃないかとびくびくしながら赤5が着たのでツモのボタンを押したら、何事も無くツモれた。 第三東風荘や、判定プログ…

最近のはてなについての話 その30。 はてなダイアリー規約改変に向けて

俺にとって意味を持つところをクリップ。 名詞以外のキーワードの登録禁止 はてなダイアリー日記 2003/11/27 p1 アニメたれ感日記@?D 2003/11/11 淡々と非名詞を解釈してみるよ この辺全部削除されるんですかね。 焚書官の日常 (3.14)@?D 2003/11/27 キーワ…

最近のはてなについての話 その29。

ネタのタネ@?D 2003/11/20 ネット言説 指先の温度。 2003/11/26 はてな憲法の必要性。 ましゅまろちゃん&マシュマロボーイズ 2003/11/27 その道は既に通り過ぎられているのであるがそれを突っ込むのも野暮か。野暮だよな。 追記:アクセスアップの方法とし…

寮祭

祭りの時にだらだらと動画を流そうかと思っているんだけど如何なものかしら。題して出張社長室。 地下か外か玄関か。どこにするかは知らないけどね。日程の調整も全く考えて無いけどね。

59090

web

あー、いつの間にか本家そんなにいってんのね。驚き。

微調整

css

大体こんなもんですかね。 後は、dl関係。いつも通りで良いか。

etc

空更新だから。

ヘッダオフ-有料オプション

どうやら以下の様になるらしい。 <div class="adminmenu"> <span class="adminmenu"><a href="./">最新の日記</a></span> <span class="adminmenu"><a href="./logout">ログアウト</a></span> <span class="adminmenu"><a href="/help">ヘルプ</a></span> </div> 情報元は羅布泊@?D

146.Winter

冬っぽい色合いにしてみました。寒色やねぇ。 細かいところの調整は後程。IEとOperaで見たらどうなるのさ。

淘汰

いい作品ばっかり読めればいいけど騙されることってあるよね。無かったかい? それならばとても幸せなことだ。

括弧の数

etc

色々と前に弄っていたあれか。 ってまぁ、(((1/2)^(1/2)*3)^(1/2)*3)*(2+(2^(1/2)))とかですかね。意図的に文中に入れてみる。

思い出した

etc

shim@id:shim氏の友人のBさんとKyさんが来ていて昼間適当に会社関係の話をしていたんだ。人事の仕事内容は分かったけど、それそんなに忙しいのかしら。よぉ分からん。

何を書こうとしていたのやら

etc

忘れているな。祭によって湧いた五連休も四日目で、終わりかけ。まぁそれなりに本が読めるようになったから良いか。

上から画像を掛ける

css

半透明な雲模様っぽいのを白黒で作りdiv.sectionに掛けられないかと悩んでいる。逆にすればいいのかね。背景画像に指定して上のものを全部半透明。

安孫子武丸

どうでもいいんだが、大谷大学推理小説研究会は早く直した方がいいと思うぞ。そこかしこで紹介されているが誰もつっこんでないのは、あれか野暮だからか。

そういやさ

メフィスト育ちが本当に居ることに感動した。それはもう感動したんだが、それがどうしたと言われれば黙るのみである。

鮎川哲也『クイーンの色紙』 スタニスワフ・レム『ソラリスの陽のもとに』 読んだ。 山口雅也講演会会場に居るんだが何故か金田一一の話してる人が居る。よく分からない。立命のOB?

同時代ゲーム 2003/11/19 読み飛ばしちゃダメ。ダメ絶対。

etc

祭中