人工ですよ.

SkinBag

  • 俺ヘッドライン 2006.01.13
    • 人間の皮膚で作ったバッグや服
  • Weekly Teinou 蜂 Woman 2006.01.12
    • つい先日、人の皮膚でできた本なんてのがあったがこちらは洋服。あったかいのかどうなのか。人体の不思議展のラストに、人の内蔵を触ったときの「あゴメン」と思った、あれを思い出しそうで怖いので私は着たくないよ。バックもあるけど持ちたくないよ。

人間の皮膚ということで、さて、どういう入手経路だと思って見に行って、説明を読んでみたらsynthetic human skinと書いてあるじゃないか. 煽りすぎ, または, 誤解を与える紹介文だったという話. どんなさわり心地かは気になる.