<a href="http://www.hatena.ne.jp/1083675527">サイドバーを作っています。共同通信(以下略</a>

多分こんな感じ
単純にsidebarにhtml読み込むようにしてuserChrome.css弄ればいけるんじゃないかと試したが失敗。

window > hbox table {
 display:none !important;
}

window > hbox div.title14,
window > hbox div.text12 {
 display:list-item !important;
}

駄目。

仕方が無いのでProxomitron発動。サイドバーに読み込んだファイルに関してもプロキシは通すらしい。NESTED TABLE2とかコメントに書かれているのでこれを利用して余分なところを省いてやれば良いと。後は色々弄れば大丈夫。
同様のことがJavaScriptでも出来る筈なので、その辺をローカルのファイルに書いてやれば問題無いのかな、多分。

質問者の要望とは合致しないので、回答はしないと。JavaScript書けないし。

追記:って、Proxomitronの回答ありなのか(;´Д`)