それは合法的な引用か?

htmlでマークアップされた文書を引用するときはちゃんとhtmlを修正した方が良いのだろうか。後、栗田/Web出版における引用ってのがあったんですが、Web出版って何ですか。

以下、適当に突っ込み。

<p><a name="bougen"></a>■展望台には点字不要---障がい者差別的暴言<br>
<br>
 ▽<font color="red"><b>展望台の解説パネルにあった点字について意味がないだろう</b></font>と日記で発言。<br>

</p><blockquote>【かざきり日記】http://www2.oekakibbs.com/bbs/kenja/oekakibbs.cgiより<br>
<table border="1" bordercolor="#cc6600">

<tbody><tr>
<td>昨日、県庁の展望台にいきました。<br>
<br>
……?<br>
<br>
窓から見える景色が写真になっていて、案内板に名称付きで貼られてるんですが。<br>

そこにさらにはられた 点 字。<br>
<br>
……。<br>
<br>
点字って…目の不自由な方のためのものじゃ…。<br>
目の不自由な方が、展望台から見える景色を眺めにくるとは、あんまり…思えないのですが…(普通の地図ならともかく、あれは意味ないだろう…)
<br>
私の知らない世界があるのかもしれないと、思いました。<br>

(でもつっこまずにいられないw)</td>
</tr>

</tbody></table>
</blockquote>
<br>
 ▽上記について「意味はある」とBBSに書き込んだ人(視覚障がい者の親族、本人)の意見を削除し、<br>
  削除への抗議も再度削除。<font color="red"><b>弱者は弱いだけ周囲に迷惑をかけているのだから<br>
  痛くても痛くないふりをして笑っていろ</b></font>、という罵倒の日記をアップ。<br>

  視覚に障害を持つ人間の視点から、点字は必要と訴えた相手をアホ呼ばわりし、残酷で結構であると開き直る。<br>
 ▽なお、<font color="red">文中の「軽く流されたようで」は、指摘者の一人の発言であり、以下の文章が指摘者に対して吐かれたものであることは疑いようもない。</font><br>

オレンジの枠で囲まれた部分は、http://www.d5.dion.ne.jp/~kojore/より引用しています。って書かれてるけどさ。俺の環境じゃオレンジ色に見えないや。あれか俺が弱色盲だからか。#cc6600って指定してるけど背景の色が#fffff0なものだから全然分からないよ。

いや突っ込みどころを間違えていた。なんでblockquote知ってるのに、qを知らないんだろう。こっちだ。