Pict!!用メモ

えーとまだ更新されてないので(愚痴)、更新前のcssを元にsidebarとか弄る時の注意を。

.hatena-description

面倒臭いんで.mainの中に書いて下さい。神岡さんのテーマとはその辺違います。まぁ.mainの外でも良いんですが。

その際ヘッダは

<div class="main">
<div class="hatena-description">
<h2>description</h2>
<p>説明文。説明文。</p>
</div>

の様にするとピクトグラムが出ます*1。h2の文章は消えて無くなります。
CSSには

.hatena-description h2 {
 top: -15px; left: -26px;
 margin-bottom: 20px;
}

を入れましょう。
pict.cssが更新されたら、CSSの方の追加は要りません。

sidebarの弄り方

色々とややこしいことをして左上のピクトグラムを出しているんですが、自分でピクトグラムを作った場合は楽です。.sidebar中のhatenaモジュールの上に適当に突っ込めばOKです。続きはまた後で。

*1:コメントのピクトグラムを180度回転しただけという話もある