「駆込寺総合調査事務所」云々。

削除してくれませんかというメールが来た。
気をつけていたのに、「駆込寺総合調査事務所」というサイトでブラクラを踏んでしまいました。再起動した後もハードディスクの調子がおかしく、復元操作で事なきを得ましたが、「ブラクラ」を受けると、どんな被害(ブラウザ・クラッシュ以外に)が起こりうるのか、怪しいサイトはどう見分けるのか、経験の豊かな諸子の御意見をください(なにしろ初体験なもので・・・・(~_~;)URLはダミーでも結構です。に言及したので、Googleでも引っかかるらしい。
検索するとはてなの質問が1位。それはその事務所の管理人が悪いでしょう。
そもそも/black.htmlとか/keyword.htmlに見えない文字で色々とキーワードが書いてあって大笑いしたけど。何か五月蝿いサイレン音が出るし。トップページにmidi置いてるし。そりゃブラクラ扱いされてもしゃぁないて。
www.blacklistと書くべきところをwww,blacklistと書くところは信用しないできないので、削除しない方向で。

あ、地味なブラクラあるやん。本当に地味なのでとくに害は無いか。

  1. 無限ウィンドウ
  2. 無駄にウィンドウが揺れる

質問者も、これだけで電源落とす気になったのか(;´Д`)