日常

多少痛みが残ったものの大分動けるようになったので学校にいってきた。英語の宿題を出さないと単位が出ない。院に入っても単位は大事。今回は内職をすることもなく真面目に教官の英語を聞いていた。
昼飯を食べながら雑談をしていたら、先日出した暗号の話になったのでそのときになって初めて読んだのだが適当に説明した。割と上手くいったのが不思議だ。その後、先生と一緒に二人でうんうん唸りながら解釈し一応決着。2項目が消えるとランダム性が大半消えるのでやっぱり3項要ると。
安全性の証明さえ出来ればいいんだけどなぁ。数論ベースじゃないのは面白くって良いですよ( ´ー`)

と細かいところを暈して書くしかない訳で。186.bzの方に置きっぱなしのMT使ってちゃんと暗号系の紹介記事書きたいなぁ、と思ってきたのでまた考える。こういうことを書いた場合、だいたい三日で飽きてほったらかしになるのは本人が一番知っている。