三連休について

土曜

銀行に行って残高を確かめると, 普段の倍あった. これが奨学金最後ということか (二か月分が纏めて振り込まれる). 四月に海外に行くのだが, 奨学金の申し込みが出来るかどうか心配である.

日曜

学校に行く. B4の計算の手伝い.
正午からの約束であったが, ヘッドホンを買ったため遅れそうなのでメールを送る. 研究室に入るも誰もいないので, ヘッドホンの慣らしを兼ねて適当に音楽を. 45分遅れでやってくる. 俺が遅れたと思ったら, 彼が遅れたか.
夕方, 六年ぶりに高校時代の友人と会った. 大学一回生のときに一度会ってそれっきりだったが, 先日間違い電話を掛けたことで会うことに. 異郷の地である中央線界隈を案内してもらった. KASABIANの新譜を購入. TORTOISEは良いのかと尋ねるとと, 「まだ聞いていないのか?」と言われ, えらく勧められたので買う.

月曜

学校に行く. B4の計算の手伝い. 知識証明を組み合わせた結果色々と複雑になっているので, 一つ一つほぐしていく. その上で被っているところや逆数を直す等して計算量を減らす作業. ところで, 解き解すっていう字面はどうなんだろう.
TORTOISETORTOISEを取り込み帰りに聞く. 鉄琴が沁みる.

Tortoise

Tortoise


Empire

Empire