日報

  • 師匠から約4年借りっぱなしのLet's note R4が先週末にクラッシュ. 先生から代替機としてMacBook黒を借りてVISTAインストールして環境を整え終わったところで, 先日注文していたLatitude XTがやってきた. 無駄にタブレット. 今日は1日環境を整えていたことよ.
    • MacBook黒はW君に引き継ぐ.
  • NVIDIAの社長が来るとかで東工大まで見にいったらポスターセッションをやっていたので挨拶回り.
  • 原稿の書き直しが進まない...
    • L3ネタは計算が終わってなかったことに気づいた. 暇を見つけてさっさとしよう.
  • SamplerとExtractorは同じらしい (Zuckerman 1997). 証明の方針が思っていたのと違ったのでちゃんと読む.
  • ePrintのBuchmann and Lindnerの前半部はどうかと思うなぁ. FFTの変形版が使えないSWIFFTのパラメータセットを提案するとか意味無いだろうに.
  • Cryptography ePrint Archive 2008/505 - Tibor Jager and Andy Rupp “Lower Bounds on Black-Box Ring Extraction”
    • BBRは適当に眺めているだけなので, いつか真面目に読む.
  • Lyubashesvkyも何か出してるので流し読む. PeikertのLWEとGapSVP変形版の帰着から直に言えると思うが.
  • タイ航空はキャンセルでJALになったらしい. 与党に解散命令とかじゃ, 渡航には間に合うまい.