2003-03-05から1日間の記事一覧

UserStyleSheet

css

Sophisme..のユーザースタイルシートのススメ - PersonnelにあるStyle Sheet for W3Cを使っている。DonutPのcssフォルダに突っ込んである。一回頁を表示させた後、ツール→スタイルシート→usr_w3cを選択すれば大抵の頁は読み易くなる。IE使用者としてはこの辺…

非常にどうでもいいことだが。

大抵の場合、ミステリ系サイトの管理人は俺より年上だ。

真・三國無双3

etc

孫尚香でとりあえずクリア。 周泰に移動する。で、周泰ってどんな人よと思って検索を掛けると以下のサイトを発見する。 ■周泰同盟■ 渋いキャラに仕上がってるんだけどなぁ。ゲーム内では。

Newcomer

現在登録者数709人。

短歌日記-活字

仏語本栞を縒りて紙魚(しみ)と会い慌てて虫干(むしぼし)よめもせぬよね 「あら、あなた」「虫干手伝う?」「嫌ですよ」「君の本だぜ」「貴方の本よ」

Security

地味ーに「インターネット時代の情報セキュリティ ─暗号と電子透かし─」(ISBN:4320029917)を読んでます。ようやく暗号の章が終わり認証技術へと話が進みました。一回纏めないと駄目っぽい。

Reading

文庫を例に乱暴なことを言わせてもらえば、自宅の本棚に岩波文庫・中公文庫・ちくま文庫・講談社文芸(学術)文庫がどれも一冊もない四十代五十代の日本人は、「若者は活字文化に親しもう」なんて考える資格はゼロだ。その前にお前が親しめ、と俺のような若…