2003-04-27から1日間の記事一覧

街頭パフォーマンスに参加した後、丸善に寄った。 で、ついつい買ってしまったのが、探偵小説研究会『本格ミステリこれがベストだ!2002』*1。『本格ミステリこれがベストだ!2003』*2を買う心算だったのに間違えてしまったらしい。まぁいい。2003は立ち読み…

そういえばvermillionでもいいみたいですね。 【名-1】 朱、朱色、ヴァーミリアン 【名-2】 《化》辰砂{しんしゃ}、水銀朱、硫化水銀 ◆辰砂は産地・中国辰州に因む。固体。赤色の顔料。vermillion=硫化水銀mercury(II) sulfide=シナバーcinnabar=メタ辰…

There's somebody.

英文を書くと『e's』という漫画が割と引っ掛かると思ったのである。『カル』や『なっち』や『たま』や『うし』みたいなものですな。 御免なさい嘘でした。正確には『E’S』でした。アポロストフィーが全角になってます。

No.2. nobody can't secede from a community.

昨日の日記にid:tetotan氏からTrackbackがあったので*1、もうちょい詳しく書きますです。 まずはてなダイアリーの理念というか志向は昨日の分で書いたとおりです。はてなダイアリー日記 2003/03/14 はてなダイアリーの正式版公開にあたって 22:24を参照して…