最近のはてなについての話 その4。

春ごろからはてなの閉鎖性が気になりだしていた。

・・・試しに作っておいてみるか?はてなダイアリ。そして、誰にも教えずに、一人でコッソリ更新する。そのうち誰かが、IDを「TAKEX」にして見つけてくれるかも! 一体誰が最初に見つけてくれるのか!? 想像しただけでもワクワクするではないか。

  • 7/20:はてなダイアリゲット。とりあえず適当に埋める。
  • 7/21:頑張って毎日更新する。誰も見てないので寂しい。
  • 7/22:はてなアンテナもゲット。アンテナの逆リンクからダイアリを見つけてくれないかと期待する。
  • 7/23:来ない。ほんとに誰も来ない。厳密には、検索ワードから来る人はいた。
  • 7/24:誰も読んでくれないのに更新を続けるのが苦痛になってくる。
  • 7/25:でも、それはそれで楽しいかな、と思いはじめる。
  • 7/26:飲みの席でつい喋ってしまい、一人ダイアリ探しゲーム終了。

最初、日付が付いてる所だけ切り取った方が面白いかと思ったが、それはあんまりなので文脈が分かる様に引用す*1

539 :名無し草 :03/09/15 17:15
はてなも終わりか

で、検索が面倒臭くなったので、ここで終了。

*1:嘘です。こういうのは引用と言いません