最近のはてなについての話 その19。 コメントスパム?編

分量が多いので例によってリンクのみ。

加野瀬氏@ARTIFACTの文章に大笑い。
ishinao氏の記事は纏まっているので別立てしておく。

別枠の記事から引用。

はてなダイアリーで非はてなユーザーである自分がコメントすると、自分の名前部分だけリンクがないことに疎外感を感じるんですが、URIを入れられるようにすると、そういう疎外感はなくなりそうな気がします。

上記の様な行動が内部で起こっている以上、実現する可能性は低いんじゃないかと思います。実現はして欲しいんですけどねぇ。筆記者が、投稿されたコメントを認証する制度にすれば可能か。

後、リンクを少々追加。