はてなびVer0.30のダメな点

はてなび Ver0.30
ついダウンロードしたので、コメント
何となくトラックバックも送りつつ、質問にもトラックバック
question:1130838944

絶対に直した方が良いもの

  • 起動時の自動ログイン素のhttp
    • パケットキャプチャで確認した
    • はてなは「標準はhttps、職場等の環境でSSLが使えない場合には素のhttp」とやっているんだから、ユーザーに選択権を与えることなく素のhttpでログインするのはダメじゃないでしょうか
  • UIが良くない
    • ヘルプ読まないと分からない
    • 設定の下部、「OK」「削除」「キャンセル」の「削除」って何ですかー。

別にどうでもいいけど気になるもの

  • Delphi製だっけ、bb4w系と相性悪いの
  • 最小化するとタスクバーに入るようなソフトは個人的に嫌い。
  • 普通のブラウザとしても使えるようだが、これだと、
    • IEコンポーネント作っておいて、はてな関係の機能を拡張にした方が良くない?
    • Sleipnirの拡張は無理なんだろうな(よく知らない)
    • つぅかfirefoxのextensionでどうでしょう