2003-10-05から1日間の記事一覧

本が濡れたらどうする?

粉末状の水分吸収素材で、水浸しになった本を短時間に乾燥@Hotwired news 米国では年に25万冊の本が水害に合うそうですよ。 一般販売したら案外売れるかも知れません。鞄を保護せずに雨の日に出かけた時の苦痛とかが軽減されます。僕なら1セット買いますね。

ゲーデルとゲーデル的問題とゲーデル問題

正統派としては「ゲーデル的問題」を使うべきである。で、結局のところ、柄谷行人『隠喩としての建築』*1及び実際に「ゲーデル問題」と書かれたミステリ批評を僕は読んでいないので何も言えない。昔、気になって調べたのにね。 ただ、一番自覚的なのが麻耶雄…

最近のはてなの話 その7。

最近のはてなの話を読みたい場合は、h3中にある[recent ?D]をクリック。カテゴリシステムは便利だ。 まず屋根裏から拾い損ねた文章を。 なんかこの2ヶ月ぐらいで急激に、最近はてなダイアリー周辺がワセダ臭くなってきたな。ムーバブルなんとかからはてなに…

最近のはてなの話 その6。

flores channel@?D 2003/10/05 はてな日記は負け組 flores channel@?D 2003/09/05 tribute flores channel@?D 2003/09/02 はてな日記は負け組傾向 比で見ると、はてなはweb全体に比べて6.5倍ほど負け組親和度*2が高いようです。 こりゃぁ面白い。勝ち組、負…

rotten?

web

何故か昨日のリファラにrelated:poetry.rotten.com/naked-people/。 横ではmikan3とbonがリアル鬼ごっこ片手に談笑中。謎。