2004-02-03から1日間の記事一覧

最近のはてなについての話 その44。

本社ビル訪問の頁にウ社の写真が無くってウ社に行って本社ビルの写真を撮ろうと思ったけど、デジカメが無いのに気付いて止めた人がクリッピング。最近は後追いしてばかり。 はてなダイアリー日記@?D 2004/02/03 はてなコンテンツ削除ガイドライン はてなコン…

日常と購入物

xx氏@id:xxkurageと三条まで歩いた。京園だかなんだかにある山頭火でラーメンを食べ、ブックファーストで別れた。竹本健治の新作を買う心算で行った。服部まゆみの新作も買ってしまった。レムとナボコフも読みたいと思っているのだが、ハードカバー二冊は高…

日常

etc

結局、人類最大の敵は面倒臭いだ。 よし本屋に行こう。

こういう付け方もどうかと思うがレス

etc

263 名前:滅・こぉる ◆nd6oD9u57w [sage] 投稿日:04/02/03 06:38 >>262 いや、あれは私だったら理解できるだろうと思って書かれたのだと思います。 >で、対(X,R)を半順序集合と呼びます。 のところで、記号の使い方がわからなくて挫折してしまいましたが…

空更新代わりに

etc

半順序集合。A={0,1}という集合を考える。 p(A) *1を考えると、(p(A),⊆)は半順序集合。半順序集合の場合、比べられない場合がある。上の例で言えば、{0}と{1}には関係が定義されてない。グラフ*2に直すと、ひし形を考えて、一番下がφ、中段の二点が{0}と{1}…