最近のはてなについての話に向けての準備。

例によってあっちの方で話が広がっている。そしてあっちの方の文章というかレイアウトは非常に読み辛い。白背景に灰色っぽい文字って嫌がらせとしか思えない。解決策としては、DonutPでユーザースタイルシートを噛ませる辺りが手軽か。
で、出発点はオンライン・コミュニティーは「村」か?@ITビジネス&ニュース:ネット時評だな。はてな以外の方面のコミュニティにまで話が広がっていて流し読み位しか出来ない。
そして今日はやる気が無い。明日に回そう。
あ、はてな有料化ってソースが無いじゃないか。ウェブロについて考える。3←Noras←ドリコムらしいんだが、ドリコムは今見られないし、Norasの記事は消えたし、ドリコムの記事でもソース不確かだったぽいし、何だかなぁ。